RollerCoaster Tycoon Touch

リリース時期 :2018年
ローラーコースターシリーズは、「タイクーン」系列の経営ゲームの中でも特に人気が高く、世界的有名な遊園地経営シミュレーション。RollerCoaster Tycoon Touchは、開発元である米ATARI社が1999年発売以来全世界で1000万本以上の売り上げを誇る人気シリーズゲームの最新アプリです。

前作シリーズとは違ってスマートフォン向けに遊びやすくグラフィックや操作性を向上し
・簡単な操作でローラーコースターのコースを制作できるビルダー
・友達と遊べるSNS機能
などコンテンツも充実。月ごと週ごとの新たなミッションをクリアして遊園地レベルを上げていくと、より多くの報酬がゲットできる施設をサクサク拡張できます。

ゲーム詳細

<オーナーとして自由に遊園地を作り、世界最高のアミューズメントパークを目指そう!>

ゲーム特徴:
・3Dアトラクション
200種類以上のアトラクションや装飾、レストラン、お店などを選んで思いのままの遊園地を作り出せる。全アトラクションはリアルな3Dグラフィックで表現!
・指一本で作れるローラーコースター
本作特有のビルダーを使うと、いろんな種類のローラーコースターが簡単に作れる。
一本の指だけで列車、駅、トラックをシンプルで簡単にカスタマイズできる。30色以上選べられるので好みの色のコースターも配置可能に!
・充実したカスタマイズ機能
道路、フェンス、装飾など使用し、パーク内にテーマに沿ったゾーンも自由に編集。30種類以上の色からアトラクションの色も変えられる。
・運営管理も簡単
ゲスト満足度、公園バリュー、収入を最大限上昇させ、世界最高のアミューズメントパークを目指せ!入場価格を設定した後、キャンペーンを実施したりして新規ゲストを誘致→パークの会計から訪問者の感想まで直観的に分かりやすくなっているので運営管理もとても楽!
・カードコレクション
一般、レア、エピック、レジェンダリーの希少性を持つ700枚の様々なカードコレクションを完成させ、世界最高のアミューズメントパークに!
レベルを上げるとロックされていたカードが解除、入手できるカードの種類も増えて行く。新しいカードは毎日ミッションをクリアしたり、ショップで購入できる。
・世界と繋がるソーシャル機能も
Facebook連動で、海外に住んでいる友達が作った公園に訪問したり、持っているカードのトレードも可能。他のプレイヤーと季節ごとのイベント楽しんだり、自分だけのコースターを自慢したり、より難しい設計にもチャレンジ!

予約ちゃんねるより

友達招待キャンペーン